なんかそこに・・いる

門扉から庭に入ったところにある木の下に
最近ちっちゃいコロコロとした物が落ちているのが
気になっていた。(これはほうきで掃いたあとですが)


ちょうどホウセンカの種くらいの黒くて丸いもの。
掃いても掃いても、また次の日の早朝
ワンコと散歩から帰ってくると目に止まる。


だいたいの察しはつく。
これ、フンだ💦


それもそこそこおっきいイモムシみたいな😨
以前、他の木の下に落ちてたのを見たことがある。
その木にイモムシみたいなのがいた。
たぶんそれだ。


下から覗く。
どこにいるんだろう。
こんなに毎日フンを撒き散らすんだから、一匹じゃないかもしれない。
一匹の仕業だとしたら、なかなかの大物だわ💦
ぐるっと木の周りを回ってのぞき込む。


ゆすってみた。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
その瞬間飛び退いた😱


なにしてんの‼️・・・あたし(ー ー;)
木をゆすった瞬間頭の中に、虫とフンが同時に落ちてくる絵が浮かんだ。゚(゚´Д`゚)゚。


幸い、虫も落ちてこなければフンが降ってくることもなかった( -.-) =зフウー
あ〜びっくりした😅
なんで、木なんて揺らしちゃったんだろ😰
あたしの中の熊の血が騒いだんだろうか(どゆこと)笑


急に木を思いっきり揺さぶられたのにイモムシもよく落ちなかったもんだ。
でもきっと、「オイッ!💢」って声は思わず漏れたに違いない。


正直あんまりその姿は見たくないし、駆除も気がすすまない💦
一刻も早くどっかへ飛んでってほしい。
あ、そっか。
その前にサナギになるのか・・。
なあんだ、こりゃけっこう時間かかるわ


そだ!(イモムシの君へ提案)
一度サナギの前にそのまま飛び立ってみる・・・とかは
どうでしょう( ̄∇ ̄)