寒いんだけど少~しずつ春の気配🌷

今日は一日ものすごく風が強くてしかも寒い🥶


それでもお昼頃まではまだもう少しおだやかな晴天で
風もここまでは強くなかったので


みるくも外に出て日向ぼっこをしてました。

ここ数日は雨だったり強風だったりで
お散歩にも行けない日もあったので
今日はよかったね😄


外が気持ちいいから
お散歩に行ってこよっか😄



そういえば先週もこうやって天気のいい日に
外に出ていて、そのままお散歩行こっか。
って言ってしたくしてたら

いつもなら一緒に家の中に戻ってくるのに

あれ?いない…。
まさかデッキから飛び降りたりはしないよなぁ💦
と思って外を見たら
まさかのデッキから飛び降りていて。
(一度ひざの前十字靭帯の手術をしてるんで
高い所から降りないように気を付けてたのに
ちょっと油断してました😰)


でも、そんなこと本人はおかまいなしで
下に降りて放牧中の牛🐃のように草?を食べてました😱


でもこんな冬に芝生だって枯れてるのに…💦
と思ったら

見えますか?
ところどころに緑の植物が出てきてるんです。
(雑草ですが笑)


春は少しずつ近づいてきてるんですね🌸

お散歩で通ったちっちゃな公園の横で
ついこのあいだまでちっちゃなつぼみだった河津桜
毎年この花が咲く頃、ここを通るのを楽しみにしています。


途中だんだん風が強くなってきてしかも冷たい風で
急に寒くなりました💦


さっきまで庭で草を食べてたうちの🐃さん(笑)も
後ろから風に押されて転がるように歩いてました


でも寒かったけどあちこちで少しずつ春の気配を感じました🌷