おやつは・・・?


先週かかりつけの動物病院での血液検査で
しばらく安定していた肝臓の数値がスコーンと上がってしまいました😱


体重もいつの間にか400gくらい増えてしまって💦


思い当たる節はアリアリです。
おやつや、完食のとり過ぎです。


スーパーへ行くと焼き芋を買ってきていっしょに食べたり
いちごやみかんを食べたり
それは太ります😅


みるくは7歳の時に膝の前十字靭帯断裂で一週間入院して
手術を受けています。
術後はすっかり完治していますが、
もう片方の膝も同じようになる確率が
高いということで太らせないでくださいと言われていて
おやつも控えめにしていました。が
 
昨年末の検査から手術をする、しないの一件のあと
なんだかちょっとかわいそうになっちゃって
美味しいものを美味しいと思って食べられるうちは
量を控えながら少しあげようかなって思って食べさせてました。


ところがやっぱりそうなるとジリジリと体重も増え始めます😅


肝臓の数値が高かったのも色んなものを食べさせていたせいで
肝臓に負担をかけていたってことは
ないだろうか・・・💦


そこで先週の検査の後からは、以前のようにまた
フード以外のものを食べさせるのをできるだけ控えるように
して来ました。


今週また血液検査があって、先週からの経過を見てもらいます。
とりあえず今はできるだけフード以外のものを
食べさせないように..と


でもみるくにはそんなこと全然わからないので、いつものように
何か食べてるとやってきます。


なにしろずっと見てます。
そしてどこにいても目が合うとすぐやってきます。
そばに来てただただじっと見つめてきます。
それがなんだかいじらしくてあげたくなっちゃいます💦
でもそこを我慢して、最後にほんのちょっとだけ
あげたりはします。

ほ〜ら見てる💦
しまった‼️
目があってしまった(^_^;)

ほ~らさっそく小走りで
やってきます(⌒-⌒; )