えっ?だれ?

干してあった洗濯物といっしょに家の中に入って来ちゃったのかなあ


夜になって家事室に取り込んであった洗濯物をたたもうとしたら
なんかパサパサ音がする💦


音のする方を見ると壁に何かいる。


なんだろう・・・この時期にトンボなわけないし


思いっきり足とか羽の長い蚊みたいなヤツとか?
いや!やっぱりトンボだ!...違う?


あっ!飛んだ💦


すっごい上に飛んで天井近くにとまった。


とりあえず写真撮っとこ😊


なんでこんな冬にいるんだ?トンボなんて


我が家のルール


「害のない虫はすみやかに外に出す」
なので、脚立に乗って手でトンボを包むようにして捕まえた。
(トンボは暴れることもなく手の中でジッとしてました)


こんな寒い夜に外に出して大丈夫なのかなあ


だけどこのまま家の中ではもっと生き延びれないに決まってる💦


手に包んだトンボを外に連れて行って花壇のところで放した。


「まてっ!寒いから家ん中入ったのに...置いてくな〜‼️」って声も
聞こえた気がしたけど


いやいや!早くうちに帰ってなんか羽織ってくださ〜い(笑)