だって..たんぽぽ食べたい

春になるとみるくはどうしてもたんぽぽが食べたい。


小石を拾い食いするよりはずっといいけど


たんぽぽが咲いてるこの時期


散歩に行きたくてしょうがない。


散歩と言うよりたんぽぽ探しの旅(笑)




街路樹のまわりにたんぽぽが咲いてる


たんぽぽの花の部分だけパクって食べる。


前はたんぽぽを食べることはなかったけど


ここ1〜2年くらい前から突然食べ始めた。


元々この子はよく道端で草を食べる。


その時たんぽぽがちょっと口に入ったけど


思いの外美味しかった・・とか?


でも、ワンコがたんぽぽ食べるって


どうなんだろう・・。


ググってみた。


食べても問題はなさそう。


だからと言ってたんぽぽをバクバク食べるのは


あんまり良くない気もするけど。



あ!たんぽぽ


でももうけっこう食べたからやめときな。



げっ!・・もうない・・。(秒で食べた)



ね、みるく


もうそろそろたんぽぽはおしまいね。


けっこう食べたでしょ?


たんぽぽを止められたら草を食べる。


牛・・ですか?(笑)



家に戻ってきました。




えっ?


もうさっそくおやつのさいそくですか?


みるちゃん・・。おやつは・・


さっきたくさん草食べたでしょ?(笑)