おはよう☀️休みの朝


今日は月曜日だけど珍しく仕事がお休みです。
今朝はいつも起きる時間の20分くらい前にみるくに
起こされました。
オシッコでたよ❣️
昨年末に検査で見つかった副腎腫瘤。
主な症状は「多飲多尿」
副腎を切除する手術はリスクが高く
症状はまったく出ていなかったこともあって
手術はしなかった。
それでも最近明け方にみるくのトイレで起こされることも
出てきた。
もしかしたら少し症状は出てきているのかもしれない。
お腹に爆弾を抱えているんだから
それもあって当然なんでしょうけど。




ごほうびのササミをちょびっとあげて
トイレシーツを片付けて
仕事の日だったら20分もあればまた時間まで寝ますが
今日はお休みなのでこのまま起きることにしました。
っていうよりみるくのカラダのちょっとした変化にも
心配になってしまうので
ちょっと考えていたら目が覚めてしまった。
というのが正直なところです。

外に出たら空気は冷たいけどいい天気になりそう。

とりあえずコーヒーを淹れます。
ふだん仕事の日でも朝起き抜けに白湯を飲みながら
コーヒーを豆から淹れるんですが
朝は忙しくて、コーヒーを飲みながらとは思っても
だいたい飲む頃には生温くなっています。
温め直す時間もなくそのまま飲みます。

コーヒーができるまで
とりあえずパジャマから着替えます。
みるくはお腹がすいてピッタリついてきます。


ちょっと早いけどご飯を食べさせます。

昨夜YouTubeを見ていたらオートミールが
出てきて
一時オートミールにハマってよく食べていたんだけど
最近食べてないなぁ。と思って
ゆうべのうちにオートミールとプレーンヨーグルトと
いちごのドライフルーツを冷蔵庫に入れてあったのを
ナッツとコーヒーといっしょに食べます。


朝食は仕事の日も休みの日もキッチンのこの場所で
食べます。
片付けが簡単なので💦
いつもはこんなカッコつけたもんなんて食べてはいません(笑)
ふだん朝ごはんはご飯の方が多いです。
ご飯と味噌汁と納豆となんかご飯のお供と。
すっごいカンタンだけどガッツリ食べておきます。
今日は休みで、あとでお腹すいたら何かつまめるので
こんな感じ。

脚立(?)です。
これを椅子代わりに(笑)しているんですが
これを置いたとたんにみるくがやってきて
この狭いすきまに入り込みます。



上からタオルとかがぶら下がっているので
よけい居心地悪いでしょうし、あたしだって
足が窮屈です。
でもみるくはここにいて何かもらえるか、落ちてくるかを待ちます。


しょうがない(笑)
ヨーグルトを食べたあとの器を舐めさせます。



もうなにももらえないとわかると
みるくはこのあと好きな場所へ行って寝ます。


さて、明日は雨の予報なので
たくさん洗濯してお掃除してみるくとお散歩へ行ってから
ジムへ行って汗を流してきます。


ではまた。
今日も読んでくださってありがとうございました♪