リカちゃん


前にリカちゃん(そう あのリカちゃん)をやったことがある。


ハタチくらいのころ、 バイトしていたおっきなおもちゃ屋のイベントで
タカラから借りたりカちゃんのかぶりものをかぶった。


最初誰がリカちゃんをやるかで(みんなやりたい)
じゃんけんになった。
そしたら、なぜかくじ運もない
じゃんけんにもめったに勝てないあたしが勝った・・。やったぁ❣️


リカちゃんはやたらとあたまがおっきかった(笑)
それにかわいいピンクのワンピースを着る。
足は自前(リカちゃん、ちょっと外股)(≧∇≦)


そして白いハイソックスをはいてる。
かっわいいじゃんあたし(リカちゃんか・・💦)


くるくる回る(うれしくてはしゃいでる・・じゃんけんにも勝ったし)
スカートのすそをつまんでポーズをとる(リカちゃんごきげん)
首をかしげて両ほほに手をやる(めっちゃアイドル)


その辺をスキップで走りまわる(リカちゃん絶好調)


よく、かぶりもんって臭いとかって聞いたけど
なぁんだ。あんまり臭くないじゃん・・・そのかわり顔が暑い😰
そろそろサイン会の時間だ。


ところで、知ってた?
りカちゃんって香山リカって言うんだよ(リカちゃん初めて自分の名前を知る)
色紙にサインペンでサインをする。


やばい・・。ちょっとはしゃぎすぎた。(もう、つかれてる)
額から汗が流れてきて顔がかゆい💦
目の周りをワシャワシャ掻きたい(>_<)


声が出せないので筆談で訴える。
「店長。顔かゆいんですけど。。」
静かにテーブルの下からポールペンを手渡された。
あ、どーも(⌒-⌒; )


2〜3回鼻の穴をつついて・・・・・やめた(。-_-。)


短いよっ!💢 (心の声)


やたらにこどもたちが並んでるし・・。
いったい何枚くらいサインしたんだろう。
一回目のサイン会が終った。


ちょっと事務所で休憩。
あ〜、シンド。
休憩とはいっても顔(頭?ま、どっちでもいっか)は、はずせない。
なぜならどこで子供たちがのぞいてるかわからないからだ・・。(ツライ)


両側から頭支えてもらって5分間の仮眠中(リカちゃんだいぶお疲れ)
急に立ち上がって 背中をまわす(リカちゃん年寄りくさ・・。)


さあ。2回目のサイン会がはじまった。
「あ〜〜っ!これって中に人がはいってるんだぜえ〜!」
まったく。どこにでもいるんだなぁこーゆー、くそがき(日本語訳・・・少年)笑


あったりまえだ‼️
こんなでかい頭でどうやって
セーター脱ぐんだ? えっ??💢
   (着れたなら脱げます笑)


あ〜だめだ。。゚(゚´ω`゚)゚。
あたしにゃ向かない・・リカちゃん・・・っていうより
リカちゃんの名誉のためにも
あたしじゃいけない・・と悟った💦
リカちゃんごめんなさい🙇‍♀️


初めて買ってもらったお人形はリカちゃんでした。
その時から、そしてこれからもずっとリカちゃんは
あたしの永遠のアイドルです❣️


次やるなら(ありませんっ!)


ショッカーくらいにしときます(笑)