この子 小石食べてます❓(¬_¬)

かかりつけの動物病院で見せてもらったみるくの
お腹のレントゲン写真に
小さい何かが2つ3つ写ってた。


先生が笑いながら言った。
みるくちゃんまた石食べちゃったの?(笑)


はい。たぶん食べました。💦(どーゆー食生活?笑)


最近は拾い食いとかしてないと思ったんだけどなあ
どうして食べるんだろうなあ
石なんて・・・。( ˘ω˘ )


散歩の時も、街路樹の紅葉🍁も季節の花🌸も見ずに
拾い食いしないように
みるくの口元ばっかり見ながら歩いてたんだけどなぁ😅
いつの間に食べたんだろう(・_・;


やっぱり足が短いから、ちょっと下向くだけで
地面が顔に付く特異体型(笑)


なので下を向いたら一瞬にして小石なんて吸い上げてしまう。
言ってみればダイソン犬型掃除機だ(笑)


しかも、たまに牛になる🐃
道端の草を止めるまで食べる(サラダバーではありません(。-_-。)


仔犬の頃から拾い癖はあった。( -.-) =зフウー


みるくがまだ2〜3歳の頃
犬友さんで、芝犬のママに、拾い食いをするって話をした時


「大丈夫よ〜!うちもけっこう拾い食いはしてたけど
4歳になる頃にはすっかりなくなったわよ(^。^)」
って言っていた。


それからかれこれ10年ちょっと経つ。
  いったい、いつになったらこの子は……。


       4歳になるんだろ(笑)


たまに明け方にお腹が空きすぎて吐くことがある。
ワンコにはよくあることらしい💦
最近もあった(´ω`)


さすがに前の夜に食べたフードとかは消化されていて
出たのは少しの胃液と、まったく同じ大っきさの小石が3個
きれいに3つ並んでいて、起きて発見した時は驚いた。


芸術じゃないかヽ(*^ω^*)ノ........(庭に捨てた💦)


来週はワクチンといっしょにアニマルドックを受ける。
今から、なにが発見されるのかドキドキする(´・ω・`)