ありがとう💕



これは点滴の針を刺していたところです。
ピンクの包帯が可愛かったので、外す前に写真に収めました。


みるくは元気です。
人間ドックで病気が見つかったようなものなので
まだなんの症状もありません。


おっきな病院へ行って検査をしてきました。
CTの結果は肝臓の腫瘍ではなくて、副腎腫瘤というものでした。


1番の治療はやっぱり切除することらしいです。
良性か悪性かは手術で切り取って細胞を病理検査に出さないと
わからないそうです。


その手術の成功率は8割、20%は命を落とすこともあるらしいです。
副腎の周りに血管が数多く走っているのと、奥の方、背中寄りにあって
そこには神経も多く通っているそうです。


医師はそこまで大変な手術ではないことを言っていたけど
たぶん、この病院ではそこそこ多い症例があるのかもしれない。
ここは動物の高度医療を行う病院で、それぞれかかりつけ医からの
紹介のみで、病名が確定できなかったり、手に負えない重篤なワンコや
猫ちゃんたちもここにやってくる。


みるくも7歳の時に膝の前十字靭帯の手術をここで受けている。
それでももう今は13歳
手術という選択が正しいのかどうか。
本当に悩む・・・。


このあと来週、主治医のもとでもう一つ副腎の検査をしてから、月末に
また高度医療へ行って今後の治療方法が決まると思う。
その日までに手術に踏み切るのか、内科的治療にするのか決めておかないと
いけない。
どうしたらいいんだろう・・・。😰

『前回の記事の後

たくさんのコメントをいただきました。
優しい言葉をかけていただいてとっても嬉しかったです。
「なんて言ったらいいか・・」といったメッセージもいくつかいただきましたが
声をかけていただくだけで、ありがたくて、うれしくて
胸が熱くなりました。


いっぱいいっぱいになってしまった心の中の「ツラい」が
漏れ出てしまったせいですが
みなさんのメッセージで元気になりました。
ホントにホントにありがとうございました🙇‍♀️』



さて、朝病院に預けていたみるくを迎えに行きます。
預けると、検査や処置が長時間続くので、飼い主さんたちは
いったん外に外出するか
病院の中にラウンジがあって、そこでお茶を飲んだり食事を
(自販機や、持ち込みですが)
したりして、時間を潰します。


以前みるくの膝の時は、近くの二子玉に買いたい物があって
行ってたのですが、今回は何も用事もないので、いったん家に帰りました。


今日も朝から検査のために何も食べてないみるくは
きっとお腹がぺこぺこでしょう。もう17時も回ったし
帰ったらたくさん食べさせてあげようと思っていたら

医師が、ご飯は20時頃に半量くらい、水はずっと点滴をしていたので

今日はあげなくていいですよ。だって💦
家についてからもまだまだ時間あるなあ
きっとお腹すいたって大騒ぎするんだろうなあ

みるくお疲れ❣️
長かったのによく頑張ったね
お家へ帰ろ(^^)/

家に着くともうたいへんʅ(◞‿◟)ʃ


そりゃあお腹すいてるよねえ(´∀`*)
あちこちクンクン匂いを嗅ぎながらうろうろします。
だいぶ時間が経ったけど、まだ19:30
もういっか💦
かわいそうだから少しだけ食べさせて、あとでまた残りをあげよう。
はい!どーぞ(^。^)


えっ?・・・・だれか食べた??


食べてない💦食べてない(笑)
そりゃ、こんなに少なかったらそう思うよね( -.-) =з

さすがにあっという間に食べ終わります。

ねえ、ここにあるよ(*゚▽゚*)


しまった・・さっきの残りをここに置いてあった
フードの匂いがプンプンするんだわ💦
ちょっと食べたから、かえってお腹がすいたみたい
かわいそうだけど、知らんぷりしちゃお(^^;


しょうがない。水でも飲むか・・って水飲みに向かったけど
水もほんのちょっとしか入れてない😰


飲んだ?


飲んでない💦飲んでない(笑)


今日はホント疲れたね


明日はいっぱいご飯食べようね💕
ゆっくりおやすみ💤