くしゃみの時どうしても目をつぶっちゃう問題


あたしは花粉症ではない。(と思いたい)って人は
けっこういる。
ともだちもスギ花粉が飛ぶ時期にくしゃみをしながら
「ぜったい花粉症だとは認めないの」って言っている(笑)


一度アレルギーの血液検査をしてもらったことがある。
その時は、スギもヒノキも他の植物全部が0〜10のうちの0だった。
ただひとつハウスダストは1だったか2だったか.....。


スギ花粉のアレルギーは無いって言うけど、毎年なぜか花粉症の人より早く
花粉も飛んでるんだかまだなんだか、っていう早い時期に
連続くしゃみと鼻グスグスの時が数日続く。


あぁ😰今年こそまちがいなく花粉症だな💦
って周りの花粉症の友達に言うときまってみんな
「いいねぇ‼️早くおいで❗️おいで❗️」って
なぞの歓迎をされる(^◇^;)


ところがいざ花粉が飛び始めて周りがくしゃみで騒がしくなった頃
あたしはと言うとくしゃみの「く」の字もない。
それがいつも不思議。
でも花粉症予備軍ではあるのかもしれない😅


たまに物置きや押し入れのなかに頭突っ込んで探し物したりすると
そのあと、ものすごいくしゃみ地獄に陥いることがある。
それがきっとハウスダストに反応するってことなのかもしれない。


そんな日は鼻水とくしゃみの連続💦
薬とかを飲んだりしてもその日は一日中
まったく治らず、花粉症の人の辛さを身にしみて感じる時である。
こんな辛いのを数ヶ月耐えるってホント大変だなあ😱


とくに連続で出るくしゃみはほんとカンベンしてもらいたい。
クシャミ。クシャミ。クシャミ。ひぃ〜‼️(お願い…息吸わせて💦)
そしてまたクシャミ😨
くしゃみが終わる前にもう次のくしゃみが出ようとしているんだもん
死んじゃうでしょ💢


そんな日に美容室を予約していようもんならたいへん😰
シャンプー台の上で顔にガーゼを乗せられるんだけどもう
はじめから鼻がムズムズして…どうかくしゃみが出ませんように・・の
祈りも空しくフガフガ言い始めて、必死に息を止めたり顔に力を入れて
ムダな抵抗をするけど、そのうちガーゼが鼻の穴に吸い込まれたり戻ってきたり💦


そのあたりになると、大丈夫ですか?って美容師さんが聞いてくる。
あ、大丈夫です。(大丈夫なわけがない)って言ったとたんに
思いっきりくしゃみが炸裂する....とほほ(*´-`)


車を運転している時はもっと悲惨
もう「ひ〜っ❗️  ひ〜っ❗️」くしゃみが出そうで出ない。゚(゚´ω`゚)゚。
何回かくりかえして結局おっきなくしゃみが出る。
くしゃみの瞬間どうしても目をつぶっちゃうんで、とってもコワイ😱


なんとか目を見開いてくしゃみをしようとするけどむずかしい😓
それじゃあって、今度はくしゃみをがまんすると
涙目にはなるわ、ものすごい顔してるわ
で、フガフガ言いながら「ブヒッ!」とかってときどき
豚も出ちゃったりして、けっきょく体中使って特大くしゃみが出る・・( ̄∇ ̄)


他の人たちはどうしてるんでしょ(謎)


来年も花粉症からお呼びがかからないことを祈ります(≧∀≦)