みるくのフード作っとこ🐶

あっ!今来なくていいよ😅

やっぱ来るよねぇ💦
フードのにおいするもんね
そろそろなくなってきたから作っておかないとね(^。^)

作るとは言ってもみるくのご飯の一食分を小分けにしておくのです。
忙しい朝に量るのは大変です😅
まとめてフードを入れてる入れ物に入るだけ作ります。

みるくは仔犬の頃、今では考えられないけど
食が細くて、フードにチキンを混ぜたり(ビーフには少しアレルギーがあるので)
ワンコ用のふりかけを
かけたり、すっごく苦労したんだけど


避妊手術をしたあと、今度は食欲がハンパなくて


食べても食べても足りなくて
温野菜を混ぜてかさ増ししてたらこんどは
野菜のとりすぎでシュウ酸カルシウムができて
尿路結石になって😅


その頃からずっとこの療法食を食べてます。
もう石ができないように予防のためとダイエット効果もあるし😁


コラコラ‼️(。-∀-)
頭突っ込むのも入るのもおやめくださ〜い( -.-) =з


これでだいたい20日分くらいかな(^_^)

はい!閉めま〜す(^^)/

なんで閉めた?って?(笑)



閉めますって言ったよ( ˘ω˘ )
さっきご飯たべたばっかじゃん(^^;)


しょうがないなぁ💦じゃあ
さっきフードを量る時に使った器の内側に
フードの粉とかけらがついてるから舐めていいよ(笑)


じゃ、次ね


食べても入っても(笑)だめだよ(≧∀≦)
それはみるくのご飯じゃないよ(*´∀`*)


外にいる食いしん坊の魚たちのごはんもないから
入れとかないとね💦


みるくのご飯と同じくらいの大っきさ(笑)


あの子たちもホントよく食べるからね


とくにあの金魚は、体がまん丸で
しっぽが無かったらどっちが頭でどっちがお尻かわかんないわ💦
「球」を目指してるんだろうか( ˘ω˘ ) ボソッ


まあ、けっきょくのところ
どの子も元気なら食いしん坊大歓迎なのです❣️