にんじん持ってきたの?じゃ歯磨きしよっか

うちのワンはこうやってときどき思い出したようににんじんを持ってきます。
コレ、おやつおねだりのアピールなんです。

にんじんとかぶを引っこ抜くと中にいくつかのおやつをかくしてあるんです。
全部のお野菜たちを蹴散らしておやつを探して食べるのが楽しいようです。
そこで、うちの子は歯磨きがちょっと苦手なので、歯磨きが出来たらご褒美に
にんじん畑のおやつをあげるようにしてるのです。

おやつ食べたいけど歯磨きがセットだしなあって思ってるんでしょうけど
ま、いっか。ってところでしょうか(笑)
そのわりには、日に何度も野菜をくわえてやってきます。
キッチンに立ってたりして、気がつくと私のまわりがにんじんだらけに
なってたりしてびっくりします。