どうぞ!どうぞ!


ここ数日、家の庭にちっちゃい鳥がやってくる。
最近どこでも見かける白黒の鳥。
ちっちゃくて長いしっぽを上下に振りながら
トコトコ歩く姿はめっちゃかわいい💕


飛んでるところはあまり見ないけど、道路やスーパーの駐車場や
なにしろどこでも歩いてる(笑)


歩いてるってより小走り?
トコトコトコトコトコトコトコトコトコトコ.....。


名前がわからなかったからググってみたら、「ハクセキレイ」って
いって、日本全国どこにでもいるらしい。
どこで見かけても
トコトコトコトコ....。なんだかいつも忙しそうだ。

1mを100歩くらい細かく歩く(な訳ない)


その鳥が最近庭に来てる。

このあいだ夕方見た時は口からなにか虫っぽいのをぶら下げてた💦
そっか、ここで虫を探してたんだ😅

トコトコトコトコトコトコ・・・。

もう少し大股で歩いた方が速いんじゃないの?(余計なお世話です)


2〜3日前の朝
仕事に出かけようとちょっと急いで玄関を出た。
2段の階段を降りた時、前方の右側からその鳥もやっぱり忙しそうに
小走りであたしの目の前にやって来た。
あたしはとっさに止まった。ちょうど来たのが人だった時と同じで
ぶつからないように・・・。


そしたら、その鳥はあたしが止まったのを見ると
トコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコ…。
なんの躊躇もなく
あたしの目の前を通り過ぎた。


(; ̄O ̄)えっ?


それはちょうどあたしがその鳥に道を譲ったかたちになった💦
フツー鳥が人間と鉢合わせしたとき、鳥の方が逃げるか、飛び立たないか?


長いこと生きてきたけど鳥に道を譲ったのは生まれて初めてだ(^◇^;)


あっ!たいへん
急がないと・・。遅れる💦


ちょっと‼️そこの鳥‼️
今日はあたしが道を譲ったんだから、次はあんたが止まってよね( ̄O ̄;)


あ〜たいへん!たいへん!・・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3