サブスクの花



最近サブスクの花を始めた。
自宅に毎週(?)お花のブーケを送ってくるのではなくて、お花屋さんのチェーン店で
毎日一回お花を選んで一輪受け取ってくるシステムになっている。


うちはけっこう田舎なので、最寄り駅はもちろん近隣の駅にも車で行ける近くの距離にも
店舗がない。


なので娘のケイタイにアプリを登録してあって、会社の最寄り駅だったり、休日は出かけた先の近くにある店舗だったりから花を受け取って帰ってくる。


選べる花はサブスク専用に分けられてはいるけど、その中にはキレイだけど普段ちょっと高くて手が出せない花や珍しい花などもあるらしい。


持って帰ってきた花は、一輪挿しや小さい花瓶に挿して飾る。
花は一日で枯れるわけではないから、毎日新しい花を持って帰ってくると、あちこちに一輪ずつ花が増えていく。
あとは、時間差があるから、一輪枯れるとその日新しくきた花と入れ替える。

こんな感じで一輪ずつ袋に入れて持って帰ってくるのです。


たった一輪だけどなんだか気持ちがほっこりする。
花ってすごいなあ