アホ毛

ヘアケア商品の陳列コーナーで目が止まった。
えっ❗️アホ毛ってなに…。
商品のパッケージに堂々とアホって…。
いいの?そんなこと書いちゃって(笑)


「アホ毛やおくれ毛に」
って書いてあるんだから
まあだいたい想像はつくけど


それはマスカラのようなスティックタイプの
物で中の液体だかジェルとかで飛び跳ねた毛の向きを強制的に封じ込めるようなものらしい


それにしたって、ちょっと飛び跳ねてるだけでアホ呼ばわりされる毛もだいぶ気の毒な気がする


帰ってから社会人の娘に聞いた。
アホ毛って知ってる?(笑)
そしたら、「知ってるよ。アホ毛ってフツーに言うでしょ」
ええっ❗️
みんな知ってるのか
ビックリだ…。
この歳になっても知らない事が多すぎる。
また一つ勉強になったわ。


でもなんだか良さげで興味がわく。
で、けっきょく買いに行く。


アホ毛。アホ毛っと
もう驚かない。
しかしわかってはいても見るとついその文字に笑ってしまう
「アホ毛」
よかった、マスクしてなきゃ、この笑った顔はそうとう変だ
でももう驚かない。サッサと買って帰ろう。


....と、ふとアホ毛のとなりの棚に目がとまった。


えっ⁉️えっ⁉️
ポワ毛って?…今度は…なに❓