不思議なおじいさん


前の車の後部座席の中央におじいさんがすわっていた。


う〜ん。歳は70代から80代前半ってとこだろうか。
けっこう、背の高い人らしい。
シートの上にしっかり頭が見える。


髪はロン毛、色は真っ白に薄茶かグレーが混じった感じ。
(車の窓越しでよくわからないけど)
なんか、芸術家といったタイプの人なんだろうか・・・。


おじいさんは、はじめ、じ〜〜っと動くこともなく座っていた。
ところがすこしたつとなんだかそわそわし始めた。


左右をきょろきょろ見ているようだ(それも、何度も何度も)
なんだろう・・・このおじいさん(^^;
今度は、首を上下に振っている(それも、激しく)


な、な、なんかへんだ!・・このおじいさん。
何が変って・・動きがへんだ( ゚д゚)
(あいかわらず 頭を左右にぶるんぶるん振っている)


こんな、機敏な動きをするおじいさんは、あんまり見かけたことがない。


あ〜〜。気になる(いったい、何者なんだろう)


ちょうど、前の車が信号でとまった(チャンスだ!)
すこしずつ車を近づけてみた。


あいかわらず、おじいさんは、
元気よく頭を振り回している。
おじいちゃん、そんなに頭振り回したら頭飛んじゃうよ(笑)


しかし、そこまでのことしかわからないまま
前の車は、走り出した。


あ〜。このおじいちゃん近くで見てみたい。
こうなりゃ、追跡だ・・。
(だって、ここでこの車見失ったら一生クイズの答え、わかんないのと一緒だ)


その車の前にもこの車の後ろにもぜんぜん他の車がいないのに
なんでこんなにくっついて走ってるんだろう この2台(笑)


赤になれ!赤になれ!


なんたって前の車が止まってくれなきゃ話になんない。
あっ、前の信号が黄色になった・・(再びチャンス到来!)


よ〜し。今度こそしっかりと見届けてやる。
謎のおじいさんの正体を・・・・(>y<) ぶっ!


もう、気持ちは、どきどき、わくわく・・に近い(≧∇≦)
赤信号で前の車が止まった。
おじいさんは相変わらず頭を振っている、それもすごい速さで・・(笑)


ひょっとしてこのおじいちゃん、ロッカーなんだろうか。
車の中爆音でロックの曲が流れてるとか・・?


車近づけたけど。やっぱりあんまりよくわからない💦
・・・とそのとき
おじいさんがゆっくりとうしろをふりかえった。



( ̄◇ ̄;)げっ‼️   このじいさん 犬だ・・・。



そう、このおじいさん、実は、犬だった。
確かアフガンハウンド?ってやつ。


・・・・・・( -.-) =зフウー


なんだか急にドッと疲れが出た・・。


その後はもう、このじいさん、犬にしか見えない(笑)
(いえ、そもそも犬ですから)


てか、ここはどこだ?(・・?)


車の後をおっかけてたからちょっと回り道になった。
「帰ろ!帰ろ!か〜えろっ!」


帰りの道すがらあたしはひっそり心の中で決めた。


「犬と区別のつかないばあさんになるのはやめとこっと」♪(´ε` )