真夏の朝は早いのです・・。

おはよ🎵みるく(うちのワンです)


ちょっと待ってね(あさイチで体組成計に乗って計測中)


夏限定の早起きです。
そもそも早起きは苦手です。


昨年までは真夏でもせいぜい早くて朝5時半とかに起きて散歩へ行ってたんだけど
今年はもう、朝から蒸し暑くて6時前には遅くても帰ってこないと
朝からバテます。
なのでこの夏は5時起きでバタバタと涼しいうちに散歩を済ませます。
とりあえずTシャツとジーンズに着替えてスッピンの顔と、首、腕とかに
日焼け止めを塗って出かけます。

おまたせ!
そいじゃ行こっか


えっ?ごはんは??って顔ですが
ワンは食べてすぐ運動をすると腸捻転になりやすいそうなので
とりあえず夏は時間との勝負なので散歩が優先です。

散歩から帰ってやっとご飯です。


はい。ゆっくり食べようね


この子はものすごい早食いでフードもほぼ丸飲み状態で食べてしまうので
早食い防止用の食器を使っています。

ここまででやっとひと段落です。
あ~眠い💤
朝が早いなら夜は少し早く寝ればいいのに、夜型人間のあたしには
それがなかなかできないのです。
なのでもうすでに眠いです。(_ _).。o○


アラームをセットして7時まであと一時間寝ようと思います。
今から寝てもすぐ眠りにつくので一時間ムダ無く眠れます。


そうなんです。
「秒で」眠りにつけるんです。あたし(笑)
とくに特技もとりえもないけど、これって特技なのかと思ってたら
このあいだテレビで睡眠研究の方が言ってました。
「よく、ベッドに横になったらすぐに眠れるって言ってる人がいますが、それは、睡眠負債で、充分に睡眠がとれてないんです。寝落ちとか気絶ですね。」だって
なあんだ・・・特技でもなんでもないじゃん(笑)
おっと・・・早く寝ないと寝る時間なくなっちゃうわ


では、一時間ほど気絶してまいります。
またね(^^)/