どうした?お風呂好き

みるくは相変わらずあたしがお風呂に入る気配を感じると
先回りして、お風呂場を占拠します。
ここにいれば、一緒にお風呂に入れると思ってるんですね。
いっしょに入ったことはありませんが。
それでも、お風呂に入りたいアピールであることには変わりありません。

そして、以前はこんな風にお風呂を楽しんでたりしてました。


ところが、最近ではちょっと違うんです。
温めのお湯を少なめで張ってみるくを中に入れると


何してんの?お湯入ってるけど・・って顔で見てきます。
(お風呂ですから😅)


そのうち浴槽のふち?に前足を乗せて、出してくれアピールが
始まります。


どうしたんでしょ?!
今年の暑さだと、生ぬるくてもお湯に浸かるのは
気持ち悪いんですかね。
それとも、歳を重ねて好みも変わったとか?


次の日もやっぱり、お風呂に入る気配で、お風呂場にやってきます。
今日はシャワーですけど💦


いつものように、お風呂場を占拠してどきません。
そのまま洗い場にいるとみるくもびしょ濡れになるので
しょうがなくて
空の浴槽に入れます。

そしたら出してくれって言うのかと思ったら
おとなしく、そのままじっとしてます。
何が楽しいんでしょ?( ̄∇ ̄)
浴槽の床が少し冷たくて気持ちがいいんでしょうか。


そのうち寝ちゃいました(_ _).。o○
しかも寝息なのかイビキなのか(笑)
もう誰もいないお風呂場にしばらくいます。


最近はずっとこんな感じです(^^;;
空の浴槽に入ったとたんに寝始めます。


冬になって寒くなったらどうするんでしょう。
きっと浴槽の床もそのまま寝たら寒そうだし
それでも、今と同じお湯なしのお風呂がいいなら


そのうち、「お風呂大好きワンコ」から
「お風呂場大好きワンコ」に改名する日がやってくるんでしょうか(^_^;)