お風呂好き


この子は子犬の頃からお風呂が大好き💕
お風呂にお湯張りをしている音を聞くだけで、どこにいてもすっ飛んできて
浴槽を上から覗き込んでクンクン鼻を鳴らします。



温めのお湯をお腹につく位まで入れて入ります。
そのあとおもちゃを湯船に入れてあげると一人でしばらく遊びます🎵

ひとりで遊んでる間にバスタオルやドライヤーの準備をして、後は遊び飽きるまで
待ちます。
10分くらい遊ぶと飽きてきたのか、のぼせてきたのか、
クンクン鼻を鳴らすのが聞こえるので、そのあとはシャンプーをします。

あとは、ドライヤーで乾かして終わりです。

ドライヤーも終わるとご機嫌でテンション高めにあちこち走り回って
それも終わると急に静かになって(疲れちゃった💦)
どこかでひっくり返って寝ます💤


お風呂は毎日でも入りたいんでしょうけど、あまりシャンプーの回数が多いと
皮膚病のリスクが高くなるそうなので、2週間に一度くらいにしてます。


お風呂に入った日でも、そのあとお湯はりの音が聞こえるとまたお風呂場に飛んで行って
入りたそうに湯船を覗き込んでます(笑)


どんだけお風呂が好きなんだろ。( ̄▽ ̄)