お医者さん行くんでしょ?行くんだよね?いつ行くの?

ファスナーの開く音を聞きつけてすっ飛んできました。
しまった。💦ちょっと早かったかな


みるくは動物病院が大好き💕
女医さんもスタッフさんたちも大好き。


「お医者さん行くよ」って聞いただけで飛び跳ねてよろこびます。


それ以前に保険証や診察券を入れてあるファスナー付きの書類ケース?を
開ける音を聞きつけてやってきます


今日は1か月に一度の病院の日。


以前、健康診断の結果、肝臓の数値が高めだったこともあって、それ以降
毎月、血液検査をして経過観察と、最近歳のせいか、
尿漏れもあるので、鍼治療をしてもらってます。

みるくの中で、動物病院へ行くだろう疑惑が浮上してからは、
もう、ず~っとストーカーです。😅


どこへいっても、家中ついてきて、置いていかれないように
ず~~っとあたしから視線を外しません。f^_^;
(あたし一人で行ってもしょうがないのでおいてくはずありませんが)

今日はお医者さん行くよ。なんて時間より早く言おうもんなら、もう、
「えっ?行くんでしょ?いつ行くの?まだ行かないの?」って
クンクンクンクン大騒ぎになるので、
出かける直前まで絶対言えません。(もうバレてはいるようですが、確証がないので、みるくも様子見状態です。)
なので、ずっとあたしにつきまといながら「お医者さん行くよ!」の
言葉待ちなのです。


「はい!おまたせ。
お医者さん行くよ。」
靴はくからちょっと待ってね
やっと出発です。




病院に着くと、入り口のドアまでの2〜3段の階段をかけあがって
ドアをカリカリして開けたとたんに中へ駆け込みます。
スタッフさんをみつけるとお尻をぶりぶり振って(しっぽ無いんで笑)
大喜びでごあいさつ🎵


病院嫌いで、連れて行くのに苦労する子もいるみたいだから、その点は助かるけど。


待合室で待っていると、先生が迎えにきてくれて
喜び勇んで診察室へと入って行きます。


の、わりには、診察室から「ク~ンク~ン」って鳴き声が聞こえてきたと思ったら
「ひゃー!」(…なんて表現したらいいんだろ、あの声は)とか
「ギャ~っ!」とかって声が聞こえて、鍼なのか、血液検査の注射なのか、はたまた、いっしょにお願いしてる爪切りが嫌なのか…。


他にもおとなしく待合室で待ってるねこちゃんとかもいるのに
(ホントすみません💦うちの子が)


診察が終わると診察室が開いたとたんリードを持った先生を引きずる勢いで待合室へ
走って帰ってきます。
お薬とお会計を済ませると、もう外に向けて一直線。
さっ!帰ろ!帰ろ!って勢いでとっとと外へ、今度はあたしを引きずるように
外へ飛び出して行きます。(笑)


それでも病院が好き❤️って


なんだか不思議( ̄▽ ̄)


みるくも大はしゃぎだったから今日は疲れたねえ。
あれ?どこ行った?





電池が切れたようです・・・。


それではまた🎵


今日も来てくれてありがとうございます。(^o^)