どうしよう

記事を書くのはたぶん一週間ちょっとぶりになるかと思います。
1つ前の船の記事はだいぶ前に書いたもので、下書きに入ってたものを
投稿したものです。


先週最後に書いた記事がみるくのアニマルドッグの日に書いたものでした。
その日の検査でみるくに病巣が見つかりました。


エコー検査で肝臓のあたりに大きな腫瘍のようなものが見つかったと。


みるくは一年に二度、春の狂犬病の予防注射の時と
秋の混合ワクチンの時に一緒にアニマルドッグを受けています。


春の時は腫瘍は確認されなかったので、もし今の大きさになるのに
半年しかかかってないとすると、大きくなるスピードが早いのかもしれない
と言うことで、早めにちゃんとした精密検査をした方がいいということで
後日大きな病院に予約を取ってもらって詳しい検査を受けることになりました。


みるくの顔を見ていると涙が出ます。みるくは
どうしたの?って顔をしてあたしのことを見ます。
いい子だね。って言って頭を撫でながらまた泣きます。


イヤなことは考えたくないけど
嫌なことばかりが頭をよぎります。


この一週間ブログの記事を書く元気はなかったけど
一日に一回くらいだったけど、あちこちのブロガーさんのところへは
訪問していました。


途中、ぼーっとして、読んだことを忘れて、また読んで
途中の写真で、あっ、これさっき読んだわ。って
思い出したりしたこともあります。



通っていたブロガーさんちの猫ちゃんの具合が悪いと。
心配していたらお空へ登っていったと。
おんおん泣きました。
これまた毎日通っているブロガーさん。
ちょっと前に可愛がっていたワンコちゃんが虹の橋を渡って。
でも毎日記事の最後にその子の写真が出てくるのが嬉しかったり。


ふだんヴァイオリンの曲を聴くことはあまりないんだけど
吉村ひまりちゃんのヴァイオリンがものすごく刺さって
ずっと聴いてたりしてました。


大きな病院の検査のことはまた書ける時に書きます。
ごめんなさい。
湿っぽくなっちゃって。
すぐ元気になりますから(*´ω`*)