出ましたぁ〜‼️

トイレが終わるとすごい勢いでやってきます。
「オシッコでたの?」って聞いて、オシッコや💩が出た時は、クルッと向きを変えて
「見て❗️見て❗️」とトイレに先導して得意げに見せます。
何にも出てない時はシラ〜ッとしてるので、わかりやすいです。


うちではお風呂場にトイレシートを敷いてトイレにしてるんです。
これはみるくが子犬の頃からで、ちょっとシートからはみ出した時もすぐシャワーで
洗えたりするので、ずっとこんな感じです。
ときどき💩の時シートの上でグルグル回って、けっきょくみるくの体はシートの上にあるのに
お尻だけシートの外に向いているという大事故も発生しますが、もちろんその後
シャワーとブラシでゴシゴシです(笑)


夜中でも明け方でもトイレの後は小走りでやってきます。
寝室の扉をみるくの出入りのために少し開けてあるんですが、寝てる時でも
チャッチャッチャって走ってくる音と部屋の外が人感センサーになっていて
みるくが歩くだけでも天井の照明がつくので明るさと音で目が覚めます。
「出たの?」って聞くとほぼ100%何か出てます💦

子犬の頃からおしっこや💩をトイレでできたら、ものすごく褒めちぎってきたのと、
トイレができたご褒美がもらえる嬉しさで、昼であろうと夜中であろうとトイレのあと走ってやってくるのです。
最近のご褒美は、とりのささみです。
茹でたり蒸したりしたものをラップに小分けにしてたくさん冷凍しておいて、少量ずつ解凍してびんに入れて冷蔵庫に保存しています。
だいたい1〜2日で無くなるような小分けの量です。
ごはんは完全にドライフードのみなので、トイレ後だけにもらえるチキンはスペシャルなご褒美なんです。

トイレできておりこうだったね。
食べていいよ。


この時を待っていたみるくは秒で食べ終えます。

食べ終わると毎回決まってこの顔をします。
「えっ⁉️これだけ・・・ですかあ❓


スンマセン💦
なんでしたら気合いでもう一回行ってきてください。