バイキング


久しぶりにうちのダーと平日で休みがかぶったのでシェーキーズで
ランチをした。


前回シェーキーズに行った帰りの会計の時
何かのくじで、一等、バイキングの無料券が2人分当たった。
9月30日までの期限だったので、今日はまたとないチャンス。
しかも昨夜はジムで目いっぱい動いたから、あんまり罪悪感なしで
ドカ食いできる(笑)


ピザは大好きだけど、そもそもバイキング、食べホが好き。
ちょこっとずつでいいから、いろんなものを何種類も食べたい💓


胃袋の大きさは人並み・・もしかしたら、ほんの少しだけ小さめ?
なので、元はとれないけど、満足感が大きい。


以前よく行っていた自然食バイキングのお店や
中華バイキングのお店が消えた。
おまけにコロナで、さらに減った(泣)


品川プリンスの「ハプナ」も二子玉川の「ビュッフェ、ザ、ビラ」も
ホントに大好き。
コロナ明けてからまだ行けてないけど💦
行きたい❣️


「シズラー」はサラダをいやってほど食べたい時や、野菜の値段が高くなって
レタス一玉350円とかきゅうりやトマトもめっちゃ高くなっちゃって
生野菜に飢えた時(笑)にも行ったりします。


そういえば、よく行っていた近くのラーメン屋さんが最近閉店した(/ _ ; )
安くておいしかったお店なのでショック😨


また別の話になるけど
もう、それこそだいぶ前に月1くらい?で行っていたちょっと遠い中華屋さん。
車で20〜30分くらいかなあ


ちょっと遠くてもどうしても食べたい時があって
(いつも決まって)もやしそばと餃子を食べに通っていた。
店主さんは、無口な感じのおじさん。
だいぶ高齢だったこともあって、店を閉めたのかなあ。
(コロナのだいぶ前)
いまだに、そこのもやしそばが懐かしくて食べたくなる。


飲食店はここ何年かほんとに大変だっただろうと思う。


それを言ったら、最近の異常気象の影響を受けた農業関係の人だったり
風評被害の漁業関係者も。
何にもわかってないあたしが、大変でしたね。なんて
一言で言ってしまうのは失礼で申し訳ないんだけど。


消費者だって大変。
毎月値上げ、値上げで、うちだって、買い物の回数を減らしたし
できるだけ安いスーパーで買うようにもしてる。
あとはせめて、食材を無駄なく、ありがたくいただかないと。


最近では行く回数も減ったバイキングも外食も、
せっかく行ったからって、ここぞとばかりに暴飲暴食をして
今度は医療費がかからないようにしないと・・(汗)
何はともあれ、美味しいものを美味しくいただくためには健康でいないと
って思います。


今日も来てくれてありがとうございます(^^)