思い出したハナシ


高校の時、うちの学校は男子も女子も仲がよかった。
放課後ひとりの男子がもう一人の男子に言った。
「おまえのこと気になってる女子がいるんだけど、その子が電話してほしいって。
今家にいるらしいよ。かけてやれよ。」


「えっ?なに?なに?」
周りの数人がそのハナシに食いついた。
かけよう!かけようよ!電話
言われた彼もまんざらでもなさそうだ。


しかし、時は大むかし。
ケータイなんてあるはずもない。
7〜8人の仲間で学校の外の公衆電話へ行った。
はい!これ電話番号な!
メモを渡された彼がちょっとテレながら電話をかける。


受話器に2〜3人の男子が頭をくっつけて聞いている。
あたしと2〜3人の女子は電話ボックスの外で聞き耳を立てる。



トゥルルル〜🎵トゥルルル〜🎵


シ〜ンとする…。ドキドキ💓


トゥルルル〜🎵


カチャッ!・・・・・出た!



「は〜い! あたしリカちゃん❣️」



リカちゃん電話だった(笑)


全員が大爆笑した。

騙された彼はいつもは引っ掛ける側のイタズラ好きの男の子

逆にまさか、かんたんにひっかかっちゃうなんて(笑)
「なんだよ〜!」って大笑いしながら
一番ウケてたのは彼だったかもしれない



なつかしいなあ( ´ ▽ ` )
これ、「リカちゃん」の記事を書いてる時にふと思い出したハナシでした。