掃除機こわれた( -.-) =з


買って2年ちょっとくらいのスティック掃除機。
掃除機の中のちっちゃなツメのような物が折れた?(取れた?)らしい


ただいま修理に出していて留守中の充電器だけが残ってるけど


だいたい家電って保証期間が過ぎたとたんに壊れる気がする( ˘ω˘ )
今回は2年の保証期間が切れたところなんだけど買った時に
5年の延長保証をつけておいてよかった(^^)v


ただ、掃除機がないのはとっても不便💦
2週間くらい掃除機が戻ってこないようなので
どうしようかなぁ...と
家の外で使う外ほうきはあるけど家の中のほうきはないので
ホームセンターで買ってきました。


ところがほうきだと、おっきいゴミはいいけど
みるくの毛とか綿ぼこりみたいのはふわふわして
ちり取りを乗り越えてゴミが逃げる😱


そこで出てきたのが、初めて娘が一人暮らしをしてた時に
使っていたスティック型の掃除機。
かなり前の物だし、なんだか頼りない感じもするけど
このほうきよりは活躍してくれるかも。

ところがこの掃除機が思いの外大活躍。
みるくの毛も、落ちてる髪の毛もちゃんと吸い込んでくれる。


そういえば今使っているダイソンのスティック掃除機は
吸引力が強くて細かい埃まで取ってくれるんで、そこはいいんだけど
どうやら髪の毛が得意ではないようだ。


私も娘も髪がロングまではいかないけどセミロングの長さがあるので
ドライヤーで髪を乾かした後の床だったりはけっこう髪の毛が
落ちてたりするので、しかも床の色が白っぽいので余計に
目立つ😅


なので、こまめに掃除機をかけてはいるんだけど、
どうやら前方で髪の毛を吸い上げて、それを後方に投げ飛ばしてる
ような気がしてならない。😰


なぜなら今吸い取った髪の毛が数秒後、振り返るとそこにいる( ゚д゚)
何かに似ている・・けどなんだろ。
そうだ!除雪車だ


前方の雪を吸い取って、道路の外に飛ばす(違ったっけ?)
どこで仕事を覚えたんだろ。うちのダイソン


今度帰ってきたら教えてあげなきゃ
それ、除雪車の仕事だよ‼️(笑)