一番寒い朝なのに朝イチでみるくの病院です💦


年末までは検査のためにおっきい病院とかかりつけの病院を
行ったり来たりしていたんだけど、それも終わって
年が明けてから初めてかかりつけの病院へ戻ってきました。


朝からものすごく寒いうえに北風も吹いてる🥶


雨でも降ってれば車に乗せて連れていくんだけど
できれば歩いて途中オシッコも💩もさせたい。
歩いても15分くらいなんで😄


外科的から内科的治療に変えたので薬が増えました。
薬というよりサプリメント寄りかな。
今回は2種類のサンプルをもらったんだけど

これが粉薬でどっちがみるくにとって飲みやすいかで決めることになった。


Aの薬はサメのなんとかで(笑)お魚風味
Bはきのこが入ってるのか入ってないのか
きのこ風味(笑)
先生が言うには、たぶんおいしくはないけど
Aのお魚風味の方ならいけるかも。


みるくの嫌いな爪切りもお願いしていた。
診察室からもどってきたみるくは上機嫌🎵

いつもは爪切りの時にぎゃ〜ぎゃ~騒ぐのに

今日はあまり聞こえなかったような。
ま、あたしも待合室で話をしてたから気にならなかったのもあるけど。


診察が終わってみるくを連れてきた先生に
今日はあんまり声が聞こえなかったですね
って言ったら
「はい!でもけっこう文句言ってましたよ笑」
文句言ってたか(^◇^;)
やっぱりなぁ💦


帰りも風が冷たくて寒かった。


帰ってからみるくに、もらってきた薬を試してみた。
いつもは薬の時、バナナや焼きいもとかに混ぜて食べさせるので
みるくは薬の時間が大好き💕
ご飯を食べ終わると、薬はまだかとつきまとってくる(笑)

今日もらってきた薬には耳かきをちょっとだけおっきくしたような物が

付いていて、それで粉薬を2杯すくう。
試しになんにも混ぜないでBのオススメじゃない方の粉薬だけを
お皿に乗せてみるくの前に出した。
これを嫌がったら「サメ」の方だな💦
最初少し匂いを嗅いだあと秒でペロッと全部舐め尽くした(笑)

あとは爆睡💤
おつかれさま~( ´ ▽ ` )ノ