えっ?もう無いの?

これ、ペットボトル用のキャップなんです。
もうずっと使っていて、家で使うことはないんだけど、仕事の時に持って行きます。
職場で同僚と飲み物がかぶってもすぐに自分のがわかります。


手で握った感じも、ちょっと重さのあるところも好きです。



2〜3日前、職場でペットボトルのお茶を飲もうとしてキャップを開けたら
ペットボトルの飲み口のところにお茶が少し漏れてました。
キャップの中に小さなパッキンが入っているんですが、それが無くなったようです。


おそらく、その前日にボトルキャップを洗った時に一緒に流してしまったのかも💦
パッキンは小さくて半透明の色なんで、落ちても気づかなかったんでしょうf^_^;


もう、がっかりです。
今回、これで2回目です。なので
写真の4つあるボトルキャップのうち2つはパッキンがなくて使えません。

なので、中のパッキンを入れ替えて、今は好きな二色のブルーとグリーンを使っています。
これは二代目で、もともと最初はもう7〜8年(?)も前、二子玉のショップで見つけて
買ったものです。(一個500円くらい)
それから何年か使い続けていて、今回と同じようにパッキンをなくして
その時はネットで買いました。


そのあと違うショップでも同じ物を見かけたりしてたんで、まだあるもんだと思ってましたが、もう無いらしいんです。(泣)
うちのダー(ダーリン笑)がネットで探してくれたんだけど、もうどこにもないし、
すでに製造もしてないそうです。
今は、マーブル色の三種類が出ているけど、マットな感じより今までのちょっとキャンディっぽい感じが好きだったのになあ

無くなってしまった物その②です。
傘の持ち手カバーとでも言うんでしょうか。


そもそもあたしは、高い(値段の)傘を買ったことがなくて(何自慢だ)


いつもビニール傘を持ち歩いています。(折りたたみの傘はビニールではないけど。)


高いけど、素敵な傘を持って歩きたい気持ちはあるけど、常にどこかへ置き忘れないように(それでも多分どっかでなくします)キンチョーしながら歩くより、何にも気にせず
ビニ傘を持ち歩いてる方があたしには合ってます。


でも意外にビニ傘を無くすことってそうそうないです。
それよりも最近の雨風が強い日に
傘の骨がかんたんに曲がる…。とかはよくあります(笑)


最大の難点は、どこへ持って言っても、必ず人の傘とかぶる(当たり前です)


なので目印は必要です。
このカバーもだいぶ前に買った物です。
できたばかりの渋谷ヒカリエで買ったのでもう10年くらい前かなあ
これもひとつ500円前後だったんじゃないかな
何種類か買って、よかったので、その後も友だちとかにちょっとお礼だったり、なんかの時にあげたりしてました。


何枚も買って使って、古くなって処分したりしてだんだん少なくなって、
もう残りは2つです。
それも、もうだいぶくたびれてきたので、同じ物を探したんですが、やっぱりもう無いんです。
ネットでこの、shrug bnyデザインの物はなかなかなくて
やっと見つけたAmazonで紺色のみで値段も3980円してました。
だったら高い傘買います(笑)


どれもこれもなくなって残念だけど、これだけ使ったから元は取ったぞ!
と、思うことにします😋