なんでブラシ?

外袋をあけて中の物を出して愕然とした😱
ブ、ブラシって・・・・💦


あたしが欲しかったのは、アイライナーだった。
目のふちにアイラインを引いて・・・
ブラシでぼかす・・・・はずがない(パンダ目を目指さないなら)
そう、ブラシの反対側は、アイブロウだった。


ドラッグストアで買い物の最後に、そうそう!アイライナー買わないと。
メイベリンは何度も使ってるから、あまりよく見ずに色だけブラウンブラックを確認。

ああ・・・油断したわ

しかも、今回の失敗はこれだけではなかった。


遡ること1週間前、他の店(ドンキ)だったけど、やはり今回と同じ、アイライナーを買おうとしていた。
ちょうど値下げ処分で安くなっていたのに飛びついたので、
その時は、袋の裏側にアイライナーって字を確認しただけでカゴに入れた。


しかし、次の朝化粧をしている時、新しいアイライナーを使おうとして、繰り出しの芯を出してみて、それこそぶっ飛ぶくらいびっくりした。😱



し、白って・・( ̄∇ ̄)


これ、写真では分かりづらいけど、色が白、というかアイボリー。


パッケージには、アイボリーベージュと、反対側はピンクらしい。
あたしが欲しいのはフツーのアイライナーだけど・・・。


これ、実は、Wエンドアイライナーと言って、白目を大きく見せる効果が
あるらしい。
使い方は、目尻から黒眼に向かって下側をアイボリーで三角形にラインを引いて
そのふちにピンク(と言ってもくすみピンク)でアイボリーラインの外側を引いて
偽造粘膜に見せるらしい。
タレ目効果もあるらしい(もともと少しタレ目気味なんで、どうぞおかまいなく笑)


でもまあ、せっかくだから、これは使ってみよう。


そんなこんなしてる間に、いよいよまともなアイライナーがなくなってきた。
それで慌てて買ってしまったのが例のブラシ付きアイブロウだった。


これこそいったいどう使えばいいんだ・・。


色はブラウンブラックで買ったけど、そもそも眉は髪色に合わせてブラウン系。
今はKATEのデザイニングアイブロウ3D
色はブラウンレッドにライトブラウンの眉マスカラを使っている。
なので、ブラウンブラックの色は使いづらい💦


今度パンダ目をする時用に取っておきますか(絶対しません笑)


だいぶ遠回りをしましたがやっとアイライナーが来ました( -.-) =зフウー


ちょこっと安い方に手を出したために、けっきょくはアイライナー3本分の出費になってしまったちょっと悲しい事件でした(笑)