娘の一人暮らし


娘が一人暮らしをすることになった。
タイミングってあるんだなあって思ったのは、一人暮らしをするって
決めた途端に探していたエリアにちょうど新築マンションのちょうどいい
間取りの部屋が見つかり、すぐに内覧ができて、それを本人が気に入って
というようにサクッと決まった。


家から車でも電車でも30分くらい、勤め先までは電車1本で乗り換えなし。


契約前に娘は、夜仕事帰りにそこのマンションに寄って
最寄り駅を降りてからそこのマンションまでの道を
昼間しか歩いたことないから、夜歩いてみた。
と言って家に帰ってきた。


「ねえ、見て!キレイなマンションでしょ?」
と言ってケータイで写真を見せた。
中には入れないから外観だけの写真だけど
確かにキレイ❣️


自分で物件を探して、内覧して、契約も一人でしてきて
インテリアも自分の好みで凝るんだそうだ。


へぇ〜!
けっこうしっかりしてるんじゃない(^_^)
これなら安心だわ(^o^)
と、感心していたら・・・。


後日、娘がここだと思って写真を撮ってきたマンションは
隣の5階建てマンションで、娘のマンションはその隣の3階建てマンション。
明らかに違うでしょ(¬_¬)


ホントにだいじょーぶですかあ⁉️


心配は尽きません・・・(笑)