夜中に飛び起きる


ぷ〜〜〜〜ん🦟


ちょっとくらいの地震でも雷でも目が覚めないのに
蚊の音だけは一瞬で目が覚める💦


今年の夏は暑すぎたせいか、あまり蚊に遭遇しなかった。


だったらこのままずっと出没しなけりゃいいのに
🦟からすればそうもいかないのだろう。
少し暑さがおさまってきた今頃になって活発に動き始めたらしい。


それにしても眠い💤
蚊の音もしなくなったからとりあえず・・寝る。


そのとたんにまた蚊の羽音?が耳元でした。


前にテレビで、蚊はあまり左右に動けなくて上下に動いて飛ぶので
叩くときは蚊の上下から挟むように手で叩くといいと言ってたのをずっと覚えている。


顔なんか蚊に刺されたら大変だ。
目の周りだったらマスクしても隠れないのでさらに悲劇だわ。(;ω;)


とっさに手で上下にバンバン叩いてみる
(寝ぼけていても対処法をすぐ実践できるとこなんか、さすがだ・・あたし)プッ笑

ただ、残念なことに

体は横向きのままなので叩いてる方向が上下なのか左右なのかは不明だ。
ただ夜中に暗闇の中拍手してるようにしか見えない💦


ぷ〜〜〜〜〜〜ん🦟
またきた‼️
ヤバい‼️今度こそホントに刺される😱


部屋は真っ暗だ
ケータイ!ケータイ!
枕元に置いてあったケータイを暗がりで探す。
あった!
ライトを点ける。


ひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️



ケータイが落ちてきた😱
二次災害だ。゚(゚´Д`゚)゚。
ううっ・・・。
首元をやられた😨
しかも角から落ちてきたようだ(泣)
しばらく息ができない💦


もう絶対やっつけてやる(ー ー;)


部屋の電気を点ける。
座ったまま部屋中を見回して蚊の現れるのを待つ。
そんなもん出てくるはずもない
きっと向こうだって天井の隅とかからこっちを見てるに違いない。


しかし眠さには勝てない(( _ _ ))..zzzZZ
真夜中だから・・。


あきらめて
ベープのスイッチを入れて寝る💤


次の日、喉をよく見たら赤くも青くもなってなかった(´ω`)
でも痛いことは痛い(泣)


職場で喉をさすっていたら、どうしたの?
と、聞かれる。
「ちょっとのどが痛くてね」
それはたいへん。熱は?


そのたびに、昨夜の蚊の一件を説明すること数回。


そこで思った。
そっかあ、このご時世
喉の痛みは違う意味で心配される(´;ω;`)


今度からは手短に説明しよう。


夜中に蚊と闘って喉を負傷した・・と(爆)