まつ毛パーマ


今日は久しぶりに時間が取れたので、まつ毛パーマに行ってきた。
前回からは2ヶ月以上経っているので
まつ毛が真っ直ぐになってしまっていた💦


まっすぐになると、マスカラしてもビューラーで上げても
けっきょく少しずつまつ毛が下がってくる😮‍💨


今行ってるとこは、もう10年以上通っていて
同じ人にずっとやってもらっているので
特に何も説明しなくてもいつも同じようにやってもらえる。


あたしは、大きめのロットで巻いてもらって
緩やかなカーブをつけてもらっている。
自まつ毛が長いので小さいロットだと目の近くから上にまつ毛が
上がるとまつ毛の毛先がまぶたに刺さってしまう😱


ロットを巻いて一液をつけた後、上からラップをしたりホットタオルとかを
乗せたり(見えないのでわからないけど)して
(20〜30分くらい?)ヒーリングミュージックが流れる中で
仰向けのまま目が開けられないので真っ暗な状態で待つ。


どこでも秒で寝てしまうあたしは
あっという間に眠りに落ちる(( _ _ ))..zzzZZ
この時間がたまらなく癒される時間なんです。
ただ、起こされる直前
口を閉じたまま、口元がうっすら開いて
ぷは〜っ!って息が漏れた音がした。
超恥ずかしい(//∇//)


一旦ホットタオルとかを取って
2液をつけた後また真っ暗になって、それから
10分くらい?
「終わりましたよ」って
手鏡を持たされるとまつ毛がくるりん🎵って上がっていた。
これでだいたい1ヶ月半くらいはもつ。


またその頃癒されにきます(^^)/

このあと来月の初旬までバタバタ忙しいけど

がんばろっと(^_^)