流れちゃった〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。


そもそも顔のついた物は捨てられない。
これってあたしだけじゃないと思うけど


例えば、ぬいぐるみやお人形はもちろんだけど
そうじゃなくて、なんかの小さなマスコットや
ガチャで出た動物のなんか(笑)


捨てられないから取っておく。
せっかくだから、どっかのすみにでも並べてあげる。


UFOキャッチャーとかのぬいぐるみとかがたまりに溜まってしまった時は
古いお人形たちと一緒に人形供養をしてくれるお寺さんへ
持って行ってさよならして供養してもらいます。


今回のお話はトイレに住む(えっ?笑)この子


いつからどうしてウチにいるのかはわからないけど
もしかしたら娘の部屋から出て来たのかも


ガラスでできている身長2cmのちっちゃい小トトロみたいな子。
(他にこれまたどっからきたのかブタくんもいる。)


最初はちっちゃな色とりどりのガラスたちと一緒にカウンターの上に
置いてあったんだけど
そのうち動物繋がりで窓際のフクロウの一輪挿しの横に並んだ。

毎日トイレ掃除の後、拭き掃除をしていて
あ、コレ絶対そのうち、ちっちゃいから下に落とすな💦
って思っていた。


実際落ちかかったことも何回かあって
この場所はダメだなあ
場所変えないとって思いながら(思ったらやればいいのに)
そのままにしていた😅


下に落ちればすぐ、手を洗う所の排水口があって
すり鉢状に斜めになってるからすぐに吸い込まれるように
その中に落ちていく。


そうです。お察しの通り
落ちちゃったんです😱


手で受け止めようとしたけど間に合わず
排水口から消えました。
それはもうショック(/ _ ; )  


危ないと思っていたのにそのままにしていたからだ・・(>_<)
かわいそうなことをしちゃった(ゴメンナサイ)
きっとどっかまで流されて行っちゃったんだわ。


そのあとはもう、頭の中そのことでいっぱい💦
どうしよう😰かわいそう(´;ω;`)あたしのせいだ⤵️


次の日だったか、次の次の日だったか
友達が来てお茶をしていて
あたしすっごいショックなことがあって・・・。
って話したら
えっ?それまだあるんじゃない?
たぶん手を洗うとこの下の排水管のグルっとUの字に曲がったとこで
止まってると思うよ。


ええ〜っ?
そうなの?あとでさっそく見てみる。


ダーも同じこと言ったあとに
「ちょっとなんか洗面器くらいの容器持ってきて。」


容器を排水管?の下にあてて、Uの字のところの栓を開けたら
水と一緒にコロって小トトロが出てきた❣️


きゃぁ〜〜💕でたぁ〜♪───O(≧∇≦)O────♪


助かった~(*´∇`*)

えっ?でも
これって、みんな知ってることなの?
やだ‼️
あたしだけ?知らなかったの・・?


恥っずかしいわ(//∇//)


ホントあたしって知らないことがいっぱいあるんだわσ(^_^;)


でもまぁいっか
小トトロも助かったことだし(^^)v

という訳で、無事に最初あったこの場所に戻ってきました。
今度はこの横にあるトイレに流さないように
気をつけないと💦


そだ‼️
今度は浮き輪でも付けとく?(笑)