雪の降ったあと

雪は思ったより積もらずにすんでホッとした。
朝起きたらものすごい雪国になってるかと思っていたから
ま、それはそれでいっか。って思えたのは
今日が休みの日で外に出なけりゃ出ないで済むって言うのがあったから。


みるくには外の景色を見せて
ほら、雪がいっぱい残ってるでしょ?
だから今朝はお散歩行けないよ💦
トイレでオシッコと💩しておいで!
で済ませて。


外にゴミ出しに出たら、前の(車一台が通れるくらいの)道路の
雪がシャーベット状になっていたので
スコップを持ってきて雪かきを始めた。


仕事だとなかなかできないけど
今日は休みなのでちょうどいいわ。


雪かきしてたらご近所さんたちも出てきて
ちょっと話をしながら雪をどけて
近所に住む友達が出かけるのに通りかかったら
「あちこち滑るから気をつけてね!ペンギン歩きがいいらしいよ(笑)」


まあ、雪も大したことなかったから30分くらいで終わった。
昨夜は雪でジムにも行けなかったからちょうどいい運動に・・
ならないか😅


それにしても、日に何度も雪かきをする雪国の人は大変です。
被災地にも雪がいっぱい降っていて...。
それを考えたらほんとに申し訳ないのですが。


たったこれっぽっちの雪かきでも
もうあたしはお腹いっぱいです。
もう降らないでください(*´ω`*)